小島大虎 ロードアート ギャラリー

旅行風景画のインターネット・ミュージアム

橋 / Bridge

 アラスカの内陸にあるフェアバンクスを旅行中に描いた。 ケーナリバーという川に架かる橋。 現地でクレイさんという男性と知り合って、その日の晩まで、学生時代の友人 のように一緒に過ごしたのが思い出深い。
 この絵を描いていたら、目の前の川岸から小さなゴムボートに五、六人くらいで乗り込んでいく酒を持った若者達がいた。 すでに酔っているようでもある。 クレイさんと心 配になって「危なくないかー?」と声をかけてみたが、「大丈夫だよー!」と陽気に叫んで漕ぎ出して行ってしまった。 あいつらは今頃生きているだろうか。 ■

 

Artwork & Note: DAIGO KOJIMA 
2004/11040604
PICTURE:363×288mm
FRAME:508×393mm/G4