小島大虎 ロードアート ギャラリー

旅行風景画のインターネット・ミュージアム

木かげ道 / Shady Street

 ちいさな黒いリスがいるのが分かりますか?
 バンクーバーの静かな住宅街。 土曜日になると個人宅の前のガレージセールや公園でのみの市が開かれていた。 開け放ったアパートメント・ハウスの窓から壁が本でぎっ 
しり埋まった部屋の中が見え、部屋の中で缶ビールを飲んで会話をしている数人が見えた。 文学の話でもしているのだろうか。 科学の話題だろうか。 それとも恋愛? これか 
ら人類はどうなっていくのだろうか?
 後日、何かの調査ではバンクーバーは世界的にみて最も住みよい街の一つに選ばれるのだという話を聞いた。 数日の滞在だったがそれはすごくよく分かる。 ■ 

 


Artwork & Note: DAIGO KOJIMA
2004/11040609 
PICTURE:328×217mm 
FRAME:423×347mm/G3